運動不足が原因で、年間5万人の日本人が死亡している。

こんにちは、船橋のマッサージサロン健康です。
衝撃的な数値ですよね。
厚生労働省が2007年に癌や糖尿病など感染症以外の原因で死亡した日本人のうち
運動不足がその根本原因になったと推定される人数です。
因みに、1位は喫煙で128.900人、2位が高血圧で103.900人、3位が運動不足の52.200人だそうです。

現在はコロナ禍の影響で運動不足になっている人はかなり増えている事を考えると、今後数値は更に
増えていくことが予想されるのは想像に難くないです。
10/12現在、コロナの日本人死者数は約18.000人です。
年比率にすると、運動不足による死者数はコロナ死者数の6倍です。
なんだかなぁ、と思ってしまいますよね。
正解はないですが、過度な自粛はほどほどにしといた方がよさそうですね。

運動不足が原因で、年間5万人の日本人が死亡している。に関連する記事

こんなレタス見たことない!

こんなレタス見たことない!の画像

こんなレタス見たことない!

先日、野辺山近くでめちゃくちゃ新鮮なレタスを見つけました。
切り口が白いんです!普通茶色ですよね。
こんなの見たことないので驚きました!
これぞエネルギーたっぷりの食べ物ですね。
もちろん、めち...

エネルギーのあるものを食しましょう!

エネルギーのあるものを食しましょう!の画像

エネルギーのあるものを食しましょう!

こんにちは 船橋のマッサージサロン健康スタジオです。 今日は、食に関するお話です。
私たちの身体は肉体の他に、気というエネルギー体で出来ています。
エネルギーが不足すると、やる気・元気などがなく...

ここを意識するだけで、誰でも簡単にモデルになれる

ここを意識するだけで、誰でも簡単にモデルになれるの画像

ここを意識するだけで、誰でも簡単にモデルになれる

こんにちは、船橋のマッサージサロン 健康スタジオです。 いきなりですが、質問です。 足はどこから始まっているでしょうか? 「股の下、股関節でしょ」
と普通は答えると思うのですが、正解はみぞおちの...