なぜ冷え症はなかなか改善しないのか?

こんにちは
船橋のマッサージサロン 健康スタジオです。

今日は冷え症改善についてのお話です。

「冷え症改善」よく聞くワードですよね
巷にあふれてますが、実際にこれで冷え症が治った!
て話は聞いたことがないような気がしませんか?

ではなぜ治らないのか?

結論を先に言いますと、みんなやらないからです 笑

冷え症には大きく分けて2タイプあります。
1つは、熱量が足りないタイプと、もう1つは自律神経の問題です。

今日は、熱量が足りない場合の改善方法についてお話します。

体の熱を発生させる最大の器官は、筋肉です。
全熱量の22%を筋肉がつくり出しています。
だから早い話、筋トレをして筋肉を増やせばいいんです。

と、お客様にお話しても皆さん、まずやりません
やっても三日坊主といったところでしょうか

そう、面倒くさいんです!苦労したくないんです!

だから半身浴とか生姜紅茶とか、簡単にできることだけやって
「なかなか治らないんですよね」てかれこれうん十年言い続けてます 笑

これは一時的な対処法に過ぎません

本気で治したいなら、筋トレをしましょう!

全身やる必要はありません。下半身の太ももとふくらはぎを鍛えれば全身の熱量が増えます。
「筋肉は裏切らない」と、みんなで筋肉体操の谷本先生も言ってます。

この筋肉体操はお勧めです。是非チャレンジしてみて下さい。

私も長いこと冷え症でしたが、筋トレと呼吸法で冷え症治しました。
呼吸法は自律神経も整えます。

この方法については、次回紹介したいと思います。